« 盛りだくさんな一日 | トップページ | 広上淳一さんの京響に感動 »

2013年10月13日 (日)

Elli 回収

 せっかくの楽しい一日だったのに・・・

 その締めくくりが ムカデ様 来襲 事件ですっかり酔いも覚めた昨日。

 しかし、本当の地獄はこれからなのです。

 実家にて足を噛まれた Elli。 昨晩は、インターネットで応急処置方法を調べると、冷やすべき、いや、温めるべき など、相反する処置方法で賑わっており、結局何をしたらいいのか分からず、実家に常備されている ステロイド入りの対ムカデ軟膏(ムヒの豪華版です) を塗ることで様子を見ました。

 今日になって、痛みは治まってきたようですが、腫れが残っていて靴を履いて帰ってこれるかどうかが不安 ということで、 やむを得ず、Taka が自動車で回収に向かうことになりました。

 ですが、考えてもみて下さい。 今日は、三連休の中日。 しかも、お天気も上々ときています。 そうです。恐ろしいまでの渋滞       が予想されます。 そもそも、Elli自身が、バスで帰るのを断念して船で帰省しているのです。  げに、恐ろしきことなりです。

 とは言っても、事態の深刻さに鑑み、回収に向かうことにしました。

 で、渋滞を避けるために、深夜12時に出発。 それでも途中、渋滞に巻き込まれました。  4時頃に Elli 実家にて無事回収完了。 朝の渋滞に巻き込まれるのを避けるために、休むこと無く出発。

 這々の体で、9時におうちに到着しました。

 もちろん、放心状態。

 こうして、三連休の後半は、むなしく流れていったのでした・・・

« 盛りだくさんな一日 | トップページ | 広上淳一さんの京響に感動 »

コメント

お久しぶりです。

久々にHPを見ました。
わー、いろいろな所に旅行に行っているな~、
と思っていたら、
Erillさんがムカデにかまれているではありませんか!
大丈夫ですか?
いや、痛かっただろうな・・・
というより、私だったらムカデが気色悪くてショックが大きいです。
その後いかがですか?
もう治っているとは思いますが。

私は瀬戸内国際芸術祭のために
今年はせっせと島に通いました。
11月4日でついに芸術祭も閉幕しました。
さみしいです。

芸術祭が終わったら、スポーツ観戦です。
NHK杯を観戦して題興奮でした。

やっと、あの「横綱級」の浅田真央ちゃんが帰ってきました。
うれしいです。

アメリカ大会で不調だった高橋選手も
素晴らしい出来栄えでした。
まだまだ小さいミスはありますが、それでも高得点です。
これで完璧な演技ができたら、
どんな得点になるのだろう・・・。

本当にお久しぶりです~こんばんは

ムカデの傷は、刺されたその夜は、
太い針で刺されたような痛みが、ズキンズキンと波打つように、
繰り返し襲ってきました。

でも、胆石の息の詰まる痛みに比べると、足だけだし、
これしき(爆)・・・という感じでした

気色の悪さは、、、確かにえげつなかったです

今回は、外も中敷きも黒い靴のつま先に潜んでいて、
刺された後に見ても分からなかったので、
意を決して靴を振ったら、中から10cmはあるムカデが落ちてきて、
心臓が止まりそうになりました

しばらく靴を履くのがトラウマになりました・・・

うちの母と弟は布団の中にいたムカデに刺されたそうで、
家の周りにムカデ忌避剤を巻くまで、正直、寄りつきたくないです

真央ちゃんの復活は嬉しいですね

高橋選手も、圧巻の一言 年齢的にも大変でしょうけど、
このまま好調を維持して、なんとしてもソチに行って欲しいです。
今の男子の選手では、日本だけで無く、
世界的にも功労者 

男子は4回転花盛りで、国内外問わずどの選手も素晴らしいですが、
高橋選手の年季の入った表現力で、五輪に深みを添えて欲しい

瀬戸内芸術祭、11月までやってたんですか
いろいろ面白いオブジェが誕生したみたいですね。
ブログでの絵日記、楽しみにしています


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Elli 回収:

« 盛りだくさんな一日 | トップページ | 広上淳一さんの京響に感動 »